あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

3/2(土)『「生きる」大川小学校 津波裁判を闘った人たち』寺田和弘監督 舞台挨拶開催!

ご予約受付中

震災から今年で13年。
時は過ぎれば、もう、という感じもしますし、
茨城にいた私も正直忘れてしまうこともあります。
しかし、大きな傷は今も残っていて、癒えていないものも、
忘れてはいけないこともたくさんあります。

3/2(土)から当劇場で上映をする
『「生きる」大川小学校 津波裁判を闘った人たち』

「あの日 何があったのか」「なぜわが子が学校で最期を迎えたのか」
ただ知りたかっただけなのに…なぜ遺族は裁判に踏み切らざるを得なかったのか。
多くの苦悩や葛藤、そして辛くても逃げたくても前を向かって進む姿。
のべ10年にわたる映像が貴重な記録として残り、私たちに大切なことを投げかけてくれます。
苦しい苦しい作品ですが、しっかり向き合って考えなければいけない作品です。

劇場でいろんな方々と一緒に観ていただき、
監督の貴重なお話にも耳を傾けて、ぜひ思いを共有していただけたらと思います。
たくさんのご来館をお待ちしております!!!

【あまや座 舞台挨拶開催詳細】
『「生きる」大川小学校 津波裁判を闘った人たち』

日時:2024年3月2日(土)
10:05〜12:07 上映
12:10〜12:40 舞台挨拶


【登壇者】寺田和弘監督

寺田和弘監督

1971年神戸市出身。1990年神戸高塚高校卒業。1999年から2010年までテレビ朝日「サンデープロジェクト」 特集班ディレクター。シリーズ企画「言論は大丈夫か」などを担当。2011年から所属する番組制作会社パオネットワークで、主に社会問題を中心に番組制作を 行う。近年はアイヌの“先住権”問題の取材に取り組んでいる。受賞作に「シリーズ言論は大丈夫か~ビラ配り逮捕と公安~」(テレビ朝日・ABC サンデー プロジェクト、2006年JCJ賞)、「DNA鑑定の闇~捜査機関“独占”の危険性~」(テレビ朝 日、2015年テレメンタリー年間最優秀賞・ギャラクシー賞奨励賞)がある。本作『「生きる」 大川小学校 津波裁判を闘った人たち』が、長編ドキュメンタリー映画初監督作品となる。




※各種割引・ムビチケ・招待券・ポイント鑑賞・株主券等 無料鑑賞適用不可 

≪感染拡大防止のための御願い≫
●ご来館前には検温など体調管理のご協力をお願い致します。発熱、咳などの症状がある場合は、ご来場をお控え下さい。
●ご来場の際には、咳エチケットをはじめとする各劇場の新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
●舞台挨拶中、本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。
●手洗いや手指消毒のご協力をお願い致します。
●新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。

≪ご注意事項≫
※イベント該当日時の回のご予約が必要です。
※事前予約にて完売した場合は当日劇場窓口での販売はございません。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※ゲストおよび舞台挨拶、イベント内容は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※体調が不調な方、熱がある方は入場をお断りいたします。ご了承ください。

【キャンセルに関して】
キャンセルの場合は、前日までにご連絡ください。
内容の変更に関するキャンセルはご遠慮ください。

【駐車場に関して】
劇場周り(閉店したスーパー駐車場)に十分にございます

【飲食などについて】
劇場内はドリンクのみとなります。
いかなる場合も劇場内でのお食事はご遠慮ください。

予約申し込みされる方は、以下の方法でお願いいたします。

・劇場窓口
・オンライン予約
・電話

以下の必要事項を本文に必ずご記入ください。
・作品名
・お名前(フリガナ)。
・お電話番号
・鑑賞希望日時

※劇場からの受付完了の返信を持って、予約完了とさせていただきます。携帯メールをご利用の方はPCメールの返信を受けられるように設定をお願いします。
※お電話でのお問い合わせは、当劇場が上映開始前後、通話中など電話の対応が難しい場合がございます。しばらくしてからお掛け直しください。
※当日の事前に決定した整理券順でのご入場予定となります。
※ご予約されていても、当日連絡なく上映に遅れた場合、ご予約キャンセルとさせていただきます。
※舞台挨拶への参加には当日上映をご予約・必ずご鑑賞ください。
※写真撮影・録音などは厳禁となります。

コメント0件

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top