あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『あんのこと』7/27(土)〜8/9(金)

『あんのこと』

【上映日程】 ※水曜定休日

7/27(土)〜8/2(金)17:10〜19:13
8/3(土)〜8/9(金)時間調整中

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

「SR サイタマノラッパー」「AI崩壊」の入江悠が監督・脚本を手がけ、ある少女の人生をつづった2020年6月の新聞記事に着想を得て撮りあげた人間ドラマ。

売春や麻薬の常習犯である21歳の香川杏は、ホステスの母親と足の悪い祖母と3人で暮らしている。子どもの頃から酔った母親に殴られて育った彼女は、小学4年生から不登校となり、12歳の時に母親の紹介で初めて体を売った。人情味あふれる刑事・多々羅との出会いをきっかけに更生の道を歩み出した杏は、多々羅や彼の友人であるジャーナリスト・桐野の助けを借りながら、新たな仕事や住まいを探し始める。しかし突然のコロナ禍によって3人はすれ違い、それぞれが孤独と不安に直面していく。

「少女は卒業しない」の河合優実が杏役で主演を務め、杏を救おうとする型破りな刑事・多々羅を佐藤二朗、正義感と友情に揺れるジャーナリスト・桐野を稲垣吾郎が演じた。

【出演】河合優実、佐藤二朗、稲垣吾郎、河井青葉、他
【監督】入江悠

2024年製作/113分/PG12/日本
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2024年6月7日

公式HP https://annokoto.jp/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top