あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『梟 -フクロウ-』3/2(土)〜3/8(金)

『梟 -フクロウ-』

【上映日程】 ※水曜定休日

3/2(土)12:50〜14:58、19:20〜21:28
3/3(日)〜3/8(金)12:25〜14:33、19:00〜21:08

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

解説

17世紀・朝鮮王朝時代の記録物「仁祖実録」に記された“怪奇の死”にまつわる謎を題材に、盲目の目撃者が謎めいた死の真相を暴くため奔走する姿を予測不可能な展開で緊張感たっぷりに描き、韓国で大ヒットを記録したサスペンススリラー。

盲目の天才鍼医ギョンスは病の弟を救うため、誰にも言えない秘密を抱えながら宮廷で働いている。ある夜、ギョンスは王の子の死を“目撃”してしまったことで、おぞましい真実に直面する事態に。追われる身となった彼は、朝日が昇るまでという限られた時間のなか、謎を暴くため闇を駆けるが……。

「毒戦 BELIEVER」のリュ・ジュンヨルが主人公ギョンスを演じ、「コンフィデンシャル」シリーズのユ・ヘジンが共演。2023年・第59回大鐘賞映画祭で新人監督賞・脚本賞・編集賞、第44回青龍映画賞で新人監督賞・撮影照明賞・編集賞を受賞するなど、同年の韓国国内映画賞で最多受賞を記録した。


【出演】リュ・ジュンヨル、ユ・ヘジン、他
【監督】アン・テジン

2022年製作/118分/G/韓国
原題:The Night Owl
配給:ショウゲート
劇場公開日:2024年2月9日

https://fukurou-movie.com/

(C)2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & C-JES ENTERTAINMENT & CINEMA DAM DAM. All Rights Reserved.

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 面白かったです。

    旨くできたエンタメです、下っ端の盲目の医者が王の体を触れられるはずもないけど、そんな事は忘れるほど、話が面白いほど進んでいく。

    フクロウの様な目をもつ主人公の目・顔の表情は難しいと思うけど、微妙にバレないかと危機感を感じる、危うい表情がまた良いのです。
    主人公の彼は、初めて見たと思いましたが、あの「リトル・フォレスト」で優しい男の役で出ていたんですね。

    あとは、なんといってもユ・ヘジンさんが、大役を難なくこなしていて嬉しい。
    いろいろな映画で、楽しませていただいている俳優さんなので、そんな気持ちになります^^)

    ps

    ユ・ヘジンさん演じた仁祖は、映画の帰りにツレと話していて、イ・ビュンホンがでた「天命の城」での清との負け戦の時の王で。
    この劇中で「あの時の戦いのでの屈辱」をと言い、顔を王が抑えるシーンがありましたが、あれが、「天命の城」での戦いだったのかと、繋がりました。

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top