あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『凪の憂鬱』12/16(土)〜12/22(金)

凪の憂鬱

【上映日程】 ※水曜定休日

12/16(土)14:55〜17:10  舞台挨拶付き
12/17(日)〜22(金)14:55〜16:43

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

解説

「コーンフレーク」「ミは未来のミ」の監督・磯部鉄平とインディペンデント映画で数多く活躍する俳優の辻凪子が2020年より手がけてきた短編シリーズ「凪の憂鬱」の続編となる長編映画。福岡インディペンデント映画祭2020で優秀作品賞と俳優賞を受賞した短編「凪の憂鬱 高校生編」、YouTubeとTwitterで公開されたミニドラマシリーズ「凪の憂鬱 大学生編」に続き、社会人になった主人公・凪が過ごす初めての有給休暇を描く。

大阪で契約社員として働く凪には1年前から付き合っている恋人がいるが、初めての有給休暇の前日に振られてしまう。個性豊かな仲間たちに振り回されながら、怪談をしたり、ライブに行ったり、ゲートボールをしたり、かつて好きだった人に再会したりするうちに、凪のメランコリックな休暇は過ぎていく。

共演は「シュシュシュの娘」の根矢涼香、「裸足で鳴らしてみせろ」の佐々木詩音。

【出演】辻凪子、根矢涼香、佐々木詩音、他
【監督】磯部鉄平

2022年製作/98分/G/日本
配給:モクカ
劇場公開日:2023年4月21日

http://bellyrollfilm.com/nagi/

(C)belly roll film

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 作品の中の凪ちゃん、落ち込んだり悩んだり周りに振り回されたりなんだけど、でも、見てるこちら側は、気分良く見ていられて、だんだん凪ちゃん頑張れって応援してる感じ。もう辻凪子さんの凪ちゃんが最高にキュートです。お友達の根矢ちゃんも優しいの。とにかく後味の良い作品。観られて良かったです。

  2. こんな楽しく、素晴らしい映画だとは思いませんでした^^v

    この映画を観た、今日は最高です、
    こんな映画を観た1日は幸せで、穏やかな気持ちになります。

    主人公の辻凪子さんの凪ちゃんが最高にキュート可愛くて
    映画を観ればわかりますが
    彼女は、令和の「寅さん」です(笑)

    お友達の根矢ちゃん、佐藤あみちゃんの優しさの描き方も旨しで
    癒されます。

    今年上映の、日本列島最後の上映館が、あまや座です。12/22まで上映です。

    ぜひ、観てください!、面白いですよ、笑って正月をむかえましょう^^)

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top