あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『フジヤマコットントン』6/15(土)〜6/28(金)

『フジヤマコットントン』

【上映日程】 ※水曜定休日

6/15(土)〜21(金)10:05〜11:50
6/22(土)〜28(金)17:25〜19:10

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

富士山が見守る甲府盆地の中心部にある障害福祉サービス事業所「みらいファーム」で働く人々の姿を見つめたドキュメンタリー。

山梨県中巨摩郡の「みらいファーム」では、温かい雰囲気の中で、さまざまな障害を持つ人たちが思い思いの時間を過ごしている。彼らの日常に目を凝らし、仕事に取り組む姿を見つめていると、花の世話をしたり、絵を描いたり、布を織ったりする手つきに“その人らしさ”が見えてくる。友情、恋心、喪失とそこからの回復など、他者との関わりの中で醸成されていく感情と言葉を丁寧に記録し、時に人生に思い悩みながら生きる彼らの等身大の姿を魅力的に映し出す。

監督はコロナ禍に手がけたドキュメンタリー「東京自転車節」が話題となった青柳拓。みらいファームが青柳監督の母親の職場だったことから、青柳監督も幼い頃から同施設に親しんでいた。

【監督】青柳拓

2023年製作/95分/日本
配給:ノンデライコ
劇場公開日:2024年2月10日

公式HP https://fujiyama-cottonton.com/#modal

(C)nondelaico/mizuguchiya film

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top