あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

サマーフィルムにのって/ 2021年12月4日(土)〜12月16日(木)

「サマーフィルムにのって

(C)2021「サマーフィルムにのって」製作委員会

【上映日程】 ※水曜定休日 

2021年12月4日(土)〜10日(金)13:10〜14:57
2021年12月11日(土)〜16日(木)17:10〜18:57

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。


元「乃木坂46」の伊藤万理華が主演を務め、時代劇オタクの女子高生が映画制作に挑む姿を、SF要素を織り交ぜながら描いた青春ストーリー。同じく伊藤主演のテレビドラマ「ガールはフレンド」を手がけた松本壮史監督が伊藤と再タッグを組み、長編映画初メガホンをとった。高校3年生ハダシは時代劇映画が大好きだが、所属する映画部で作るのはキラキラとした青春映画ばかり。自分の撮りたい時代劇がなかなか作れずくすぶっていたハダシの前に、武士役にぴったりの理想的な男子、凛太郎が現れる。彼との出会いに運命を感じたハダシは、幼なじみのビート板とブルーハワイを巻き込み、個性豊かなスタッフを集めて映画制作に乗り出す。文化祭での上映を目指して順調に制作を進めていくハダシたちだったが、実は凛太郎の正体は未来からタイムトラベルしてきた未来人で……。主人公ハダシを伊藤が演じるほか、凛太郎に金子大地、ビート板に河合優実、ブルーハワイに祷キララとフレッシュなキャストがそろった。

【出演】伊藤万理華、金子大地、河合優実、他
【監督】松本壮史

2020年製作/97分/G/日本
配給:ハピネットファントム・スタジオ
公式HP http://phantom-film.com/summerfilm/

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 出だし、5~10分で、見る選択誤ったかな?と思ったが
    だんだんと映画に引き込まれていって、時代劇が好きな少女の廻りに友達が集まり、自分達で時代劇の自主映画を作るという話。
    主人公達のチャンバラ映画が好きな思いが通じてきて、映画ファンとしてはここが、この映画の面白さ、楽しみの一つ。
    若いスタッフ、俳優さん達のパワー、力量を感じた、素晴らしい作品でした。
    なるほど、伊藤万理華さんを軸に据えたのは、殺陣(タテ)が出来るからなのかと、見終わって、納得です。

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top