あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

5月4日(土)『百年の蔵』神央監督 舞台挨拶が決定!!

5/4(土)から上映がスタートする
大正時代に富山県魚津から起こった米騒動の知られざる真相を探ったドキュメンタリー
『百年の蔵』の上映に合わせて、
初日の5/4(土)上映の後、
神央監督にご登壇いただけることになりました!

おそらく多くの方が表面的なことしか知らない「米騒動」の知られざる部分をみせてくれる貴重な作品の、貴重なお話を聞ける時間になると思います。
激動の時代。日本の歴史の一部に深く触れてみましょう!

ご予約受付中!

『百年の蔵』舞台挨拶上映
【日程】2019年5月4日(土)


9:30
~ チケット販売・整理券配布(予約優先)
10:05
11:54『百年の蔵』上映
12:00
~12:30 舞台挨拶

GUEST:神央 監督

神央 監督
TV番組:NHK BSP「空海 至宝と人生」「にっぽん巡礼」「にっぽん百名山」
ドキュメンタリー作品:「音和橋」日中国交正常化35 周年記念日中音楽交流推進ワークショップin 南京(外務省)など、数々のドキュメンタリー作品を手がける。本作が初の劇場作品。



(C)「百年の蔵」映画制作委員会/ヴィジュアルフォークロア

『百年の蔵』

大正時代に富山県魚津から起こった米騒動の知られざる真相を探ったドキュメンタリー。1918年に米の価格が暴騰したことに端を発し、富山湾の漁師町・魚津の主婦たちが声をあげたことから全国的に波及したとされる米騒動。民衆による暴動事件と伝えられているが、そもそもは夫や家族にお腹いっぱい米を食べさせたいという主婦たちの必死の懇願によるものだった。あの時、魚津の町でなにが起こったのか。魚津の高校生を中心としたメンバーが、残された資料や言い伝えを調査し、子孫たちを訪ね歩き、日本最大の民衆蜂起となった米騒動の真相に迫っていく。監督は数々のドキュメンタリーを手がけ、本作が初の劇場作品となる神央(じんあきら)。

2018年 / 99分 / 日本 / 配給 ヴィジュアルフォークロア
http://100nennokura.com/

予約される方は、以下の方法でお願いいたします。
・メール info@amaya-za.com
・お問い合わせフォーム http://amaya-za.com/form/
・電話 029-212-7531(水曜日は定休日です。また上映前後、通話中など電話の対応が難しい場合がございます。)
以下の必要事項を本文にご記入ください。
・作品名
・お名前(フリガナ)
・お電話番号
・予約人数

メール、フォームでのお問い合わせは、劇場からの受付完了の返信を持って、予約完了とさせていただきます。
お電話でのお問い合わせは、当劇場が上映開始前後、通話中など電話の対応が難しい場合がございます。しばらくしてからお掛け直しください。
劇場の1回の定員が補助席含めて42名となりますので、42名で締め切りとなります。ご了承ください。
当日の席は自由席となります。

コメント0件

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top