あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

ふたりの桃源郷 / 11月18日〜12月1日

「ふたりの桃源郷」
© 山口放送

【上映日程】
2017年11月18日(土)〜11月24日(金) 13:00〜14:37
2017年11月25日(土)〜12月1日(金) 15:30〜17:07

※毎週水曜日定休日

山で暮らす一組の夫婦と、彼らを支える家族の姿を25年にわたり追い続けた人気テレビドキュメンタリーシリーズ「ふたりの桃源郷」を映画化。
中国山地の奥深くで、戦災で焼け出された夫婦が生活を始める。電気も水道も通わない山で「自分たちの食べるものは自分たちで作ろう」と山を切り開いた。子どもが生まれ、子どものために一度は山を離れるが、還暦を過ぎた2人が余生を送る場所として選んだのが、あの山だった。離れて生活する家族との葛藤、そして2人にも「老い」、そして「死」が訪れる。
映画版では吉岡秀隆がナレーションを担当。

監督:佐々木聰
出演:田中寅夫、田中フサコ、矢田恵子、矢田安政、西川博江 他
ナレーション:吉岡秀隆
2016年/87分/日本/ 配給 ウッキー・プロダクション
Ⓒ山口放送

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 水戸の”ふうけもん”。

    佳作です。 ドキュメントとしてはもう少し、と言う気持ちが有りますが、多分これでいいのでしょう。 あと10分程長いほうが良いと思いますが、そうすると終わらなくなるのかな。 でも、もう少し見たいですね。

    • 水戸の”ふうけもん”。様 コメントありがとうございます。 ご覧になられたんですね! 是非、たくさんの方に観ていただきたい、傑作ドキュメンタリー作品ですね^^

LEAVE A REPLY TO amaya-za CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top