あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

5/6(土)『茶飲友達』外山文治監督 舞台挨拶開催決定!

ご予約受付中!

現在絶賛上映中の『茶飲友達』ですが、
5/6(土)に外山文治監督の舞台挨拶が決定いたしました!!!

前作『ソワレ』では、2020年の10月にご来館くださった外山監督が、
今作でもお忙しい中ご来館くださることになりました!
感無量です(涙)

2013年に高齢者売春クラブが摘発された実際の事件を元に、現代日本が抱えるさまざまな社会問題を反映して描いた群像劇。
と書くと、少し小難しくも感じられるかもしれませんが、
私たちの(見えていないかもしれない)自分ごと、隣ごとを、
非常に丁寧に描き出している人間ドラマ。
とても愛おしい作品です。

多くの方と一緒に話し合いたい作品でもあります。

ぜひ貴重な時間をお見逃しなく!
たくさんのご来館をお待ちしております!

【あまや座 舞台挨拶開催詳細】
日時:
2023年5月6日(土)
15:20〜上映
17:35〜17:55 舞台挨拶
〈登壇予定〉外山文治監督

ご予約受付中!

外山文治監督

短編映画『此の岸のこと』が海外の映画祭で多数上映され、「モナコ国際映画祭 2011」で短編部門・最優秀作品賞をはじめ5冠を達成。長編映画監督デビュー映画『燦燦ーさんさんー』(東京テアトル)が「モントリオール世界映画祭2014」より正式招待を受ける。2017年、芳根京子主演『わさび』、吉行和子主演『春なれや』など、製作・監督脚本・宣伝・配給を個人で行う「映画監督外山文治短編作品集」を発表し、ユーロスペースの2週間レイトショー観客動員数歴代1位を樹立。2020年、豊原功補、小泉今日子によるプロデュース映画『ソワレ』(東京テアトル)を公開。「第25回釜山国際映画祭」【アジア映画の窓】部門に正式出品される。


※各種割引・ムビチケ・招待券・ポイント鑑賞・株主券等 無料鑑賞適用不可 

≪感染拡大防止のための御願い≫
●ご来館前には検温など体調管理のご協力をお願い致します。発熱、咳などの症状がある場合は、ご来場をお控え下さい。
●ご来場の際には、咳エチケットをはじめとする各劇場の新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
●舞台挨拶中、本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。
●手洗いや手指消毒のご協力をお願い致します。
●新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。

≪ご注意事項≫
※イベント該当日時の回のご予約が必要です。
※事前予約にて完売した場合は当日劇場窓口での販売はございません。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※ゲストおよび舞台挨拶、イベント内容は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※体調が不調な方、熱がある方は入場をお断りいたします。ご了承ください。

【ご入場に関して】
ご来館時に手指のアルコール消毒、手洗いをお願い致します。

【キャンセルに関して】
キャンセルの場合は、前日までにご連絡ください。
内容の変更に関するキャンセルはご遠慮ください。

【駐車場に関して】
劇場周り(閉店したスーパー駐車場)に十分にございます

【飲食などについて】
劇場内はドリンクのみとなります。
いかなる場合も劇場内でのお食事はご遠慮ください。

予約申し込みされる方は、以下の方法でお願いいたします。


・劇場窓口
・オンライン予約
・電話

以下の必要事項を本文に必ずご記入ください
・作品名
・お名前(フリガナ)。
・お電話番号
・鑑賞希望日時

※劇場からの受付完了の返信を持って、予約完了とさせていただきます。携帯メールをご利用の方はPCメールの返信を受けられるように設定をお願いします。
※お電話でのお問い合わせは、当劇場が上映開始前後、通話中など電話の対応が難しい場合がございます。しばらくしてからお掛け直しください。
※当日の事前に決定した整理券順でのご入場予定となります。
※ご予約されていても、当日連絡なく上映に遅れた場合、ご予約キャンセルとさせていただきます。
※舞台挨拶への参加には当日上映をご予約・必ずご鑑賞ください。
※写真撮影・録音などは厳禁となります。


茶飲友達

【上映日程】 ※水曜定休日

4/29(土)〜5/1(月) 10:05〜12:30
※5/2(火)休館、5/3(水)営業致します。
5/3(水)〜5/5(金) 10:05〜12:30
5/6(土) 15:20〜17:55 舞台挨拶付
5/7(日)〜12(金) 15:20〜17:45 ※水曜定休日

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

「燦燦 さんさん」「ソワレ」の外山文治監督が、2013年10月に高齢者売春クラブが摘発された事件を元に、超高齢化社会の現代日本が抱える閉塞感や寂しさなど、さまざまな問題を反映して描いた群像ドラマ。

佐々木マナは、仲間とともに高齢者専門の売春クラブ「茶飲友達(ティー・フレンド)」を設立し、新聞に掲載した「茶飲友達、募集。」の三行広告で集まってきた男性たちのもとへ高齢女性を派遣するビジネスをスタートする。「ティー・ガール」と称される在籍女性の中には、介護生活に疲れた女性、ギャンブルに依存した女性などさまざまな事情を抱える者がいた。マナのもとで「茶飲友達」を運営する若者たちもまた、出口の見えない社会で閉塞感を抱えて生きている。 さまざまな世代を束ねるマナは、彼らを「ファミリー」と呼び、擬似家族のような絆を育んでいくが……。

マナ役を「弥生、三月 君を愛した30年」、NHK連続テレビ小説「純と愛」などに出演してきた岡本玲が演じる。

【出演】岡本玲、磯西真喜、海沼未羽、渡辺哲、他

【監督】外山文治

2022年製作/135分/PG12/日本
配給:イーチタイム

公式HP http://teafriend.jp/

©2022茶飲友達フィルムパートナーズ

コメント0件

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top