あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

4/17(日)『春原さんのうた』俳優・新部聖子さん、杉田協士監督、舞台挨拶開催決定!

ご予約受付中!
雪役の新部聖子さんもご来館くださることになりました!

4月16日(土)から上映がスタートする『春原さんのうた』
17日(日)に杉田協士監督の舞台挨拶が決定いたしました!

2019年6月に上映させていただいた『ひかりの歌』に続き、
杉田協士監督がご来館くださいます!

本作も、その場の空気がしっかりと映像に溶け込んだ、私たちもその場に共存をしているような距離感を持たせてくれる。
コロナ禍であることが日常としてしっかりと映し出される稀有な作品で、その世界の自然な違和感と、私たちの戸惑いと変化と適応を、氷の溶けた水のようにみせてくれます。今、一番観ていただきたい作品とともに、監督の貴重なお話を伺える機会をくれぐれもお見逃しなく!

そして急遽、雪役の新部聖子さんもご来館くださることになりました!
杉田監督が俳優のみなさん、スタッフさん、そして土地全体と一緒に作り上げている映画の持つ空気がどんな風に出来上がっているのか、出演者の視点からもお伺いできたらと思います!

【あまや座 舞台挨拶開催詳細】
日時:
2022年4月17日(日)

『春原さんのうた』
11:35〜上映
13:40〜 舞台挨拶(14:10ごろ終了予定)

ご予約受付中!

【登壇者】新部聖子さん(雪役)、杉田協士監督

雪・新部聖子(にいべ みなこ)

大阪府出身。映画美学校フィクションコース16期生。2013年より劇団FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。劇団維新派、ダンスカンパニーCHAiroiPLINなどに出演。自身でもダンス作品を手がける。

(公式HPより引用)

杉田協士監督

1977年、東京生まれ。映画監督。2011年に長編映画『ひとつの歌』が東京国際映画祭に出品され、2012年に劇場デビュー。長編第2作『ひかりの歌』が2017年の東京国際映画祭、2018年の全州国際映画祭に出品され、2019年に劇場公開。各主要紙や映画誌「キネマ旬報」において高評価を得たことなどで口コミも広まり、全国各地での劇場公開を果たす。他、小説『河の恋人』『ひとつの歌』を発表(文芸誌「すばる」に掲載)、歌人の枡野浩一による第4歌集『歌 ロングロングショートソングロング』(雷鳥社)に写真家として参加するなど、幅広く活動をつづける。

(公式HPより引用)


※各種割引・ムビチケ・招待券・ポイント鑑賞・株主券等 無料鑑賞適用不可 

≪感染拡大防止のための御願い≫
●ご来館前には検温など体調管理のご協力をお願い致します。発熱、咳などの症状がある場合は、ご来場をお控え下さい。
●ご来場の際には、マスクの着用・咳エチケットをはじめとする各劇場の新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
●舞台挨拶中、本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。声援が起こった際には、ご退場いただいたり、イベントを中止させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
●手洗いや手指消毒のご協力をお願い致します。
●チケットカウンターでの整列時や劇場入退場時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防および拡散防止にご協力下さい。
●過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある場合は、ご来場を控えていただきますようお願い致します。
●新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。

≪ご注意事項≫
※イベント該当日時の回のご予約が必要です。
※事前予約にて完売した場合は当日劇場窓口での販売はございません。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※ゲストおよび舞台挨拶、イベント内容は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※体調が不調な方、熱がある方は入場をお断りいたします。ご了承ください。

【ご入場に関して】
ご来館、ご鑑賞時はマスクの着用を必ずお願い致します。
ご来館時に手指のアルコール消毒、手洗いをお願い致します。
ご来館時、検温をお願いいたします。

【キャンセルに関して】
キャンセルの場合は、前日までにご連絡ください。
内容の変更に関するキャンセルはご遠慮ください。

【駐車場に関して】
劇場周り(閉店したスーパー駐車場)に十分にございます

【飲食などについて】
劇場内は感染症予防対策のため、ドリンクのみとなります。
いかなる場合も劇場内でのお食事はご遠慮ください。

ドリンクも飲まれるとき以外はマスクの着用を必ずお願いいたします

「春原さんのうた

【上映日程】 ※水曜定休日 

2022年4月16日(土)11:35〜13:45
2022年4月17日(日)11:35〜14:10 上映後舞台挨拶
2022年4月18日(月)〜22日(金)12:10〜14:20
2022年4月23日(土)〜29日(金)16:45〜18:55

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。


「ひかりの歌」で注目された杉田協士監督の長編第3作。作家・歌人の東直子の第1歌集「春原さんのリコーダー」の表題歌「転居先不明の判を見つめつつ春原さんの吹くリコーダー」を基に、喪失感を抱える女性がささやかな暮らしを続ける姿を映し出す。美術館での仕事を辞め、カフェでアルバイトを始めた24歳の沙知。常連客から勧められたアパートの部屋で新しい生活をスタートさせる彼女だったが、その心にはもう会うことの叶わないパートナーの姿が残っていた。2021年・第32回マルセイユ国際映画祭でグランプリ、観客賞、主演の荒木知佳が俳優賞を受賞。

【出演】荒木知佳、新部聖子、金子岳憲、伊東沙保、他
【監督】杉田協士

2021年製作/120分/日本
配給:イハフィルムズ

公式HP https://haruharasannouta.com/

予約申し込みされる方は、以下の方法でお願いいたします。

・メール info@amaya-za.com
・劇場窓口
電話での受付はいたしません

以下の必要事項を本文に必ずご記入ください
・作品名
・お名前(フリガナ)2名の場合、2名分を必ず記載ください。
・お電話番号
・鑑賞希望日時

※劇場からの受付完了の返信を持って、予約完了とさせていただきます。携帯メールをご利用の方はPCメールの返信を受けられるように設定をお願いします。
※お電話でのご予約はできません。またお電話でのお問い合わせは、当劇場が上映開始前後、通話中など電話の対応が難しい場合がございます。しばらくしてからお掛け直しください。
※当日の事前に決定した整理券順でのご入場予定となります。
※ご予約されていても、当日連絡なく上映に遅れた場合、ご予約キャンセルとさせていただきます。
※舞台挨拶への参加には当日上映をご予約・必ずご鑑賞ください。
※写真撮影・録音などは厳禁となります。

コメント0件

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top