あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

映画『朝が来る』永作博美さん、井浦新さん、舞台挨拶付上映決定!

リモート開催に変更となりました。多くのご応募から当選され、楽しみにしてくださった皆様大変申し訳ございません。
永作博美さん、井浦新さんとはZOOMで繋ぎ、劇場側とトークを開催致します。

リモート開催ですが、素晴らしい時間になることは間違いありませんので、ご当選の皆様のご来館をお待ちしております。
いつか必ず、永作さん、井浦さんのリアル来館をいつか実現をしたい、未来への新しい目標ができたとプラスに捉えて、これからも劇場運営をしっかり続けて参ります。

当選のご連絡があった方は、自動的に予約となります。
下部の注意事項等をご確認いただき、当日ご来館ください。
【ご予約申し込み受付】2020年12月26日(土)12時〜12月31日(木)24時まで受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございます!
なんと定員の10倍近いお申し込みをいただいております。当選の皆様には1月4日ごろに順次ご連絡いたします。何卒よろしくお願いします。
※劇場からの当選返信があった方のみのご予約となります。ご注意ください。

【抽選結果ご連絡】2021年1月4日(月)夜までに当選者様へ返信致します。
・携帯などでお申し込みの方は、PCメールが届くように設定をお願いします。
ご予約に関する詳細は下部に記載しております。必ずご確認ください。
両時間ご応募の場合でも、当選は1つのみの当選となります。ご了承ください。

映画『朝が来る』の上映に合わせて永作博美さん、そして井浦新さんの舞台挨拶が決定いたしました!!!
辻村深月さん原作、そして河瀨直美監督の最新作となる映画『朝が来る』で、主演をつとめられたお二人ですが、

井浦新さんは、2019年台風19号の被害が茨城県でも大きかったのですが、ボランティアで県内にお越しくださり、その際に当劇場にも足を運んでくださいました。そしてコロナ禍でも映画文化、映画館のためにたくさんのアクションをしてくださり、白石和彌監督特集でもオンラインでご参加いただきました!今回念願の初登壇です!

そして、永作博美さんは、なんと茨城県出身!県民の誇りと憧れです。そんな永作さんの主演作も念願の初上映で、御登壇くださいます!

勝手にご縁を感じているお二人が、大変お忙しい中、御登壇くださることとなりました!

ぜひ、この貴重な機会をお見逃しなく!

今回は抽選となります。ご注意ください。
詳細をきちんと読んでからの応募をお願いします

【舞台挨拶詳細】
日時:
2021年1月12日(火)

『朝が来る』 
(1)14:30の回 上映終了後

14:00〜14:30/受付
14:30~16:49/上映
17:0017:30/舞台挨拶

(2)17:45の回 上映前(舞台挨拶終了後、本編上映開始)

17:00〜17:30/受付
17:45~18:15/舞台挨拶
18:1520:34/上映

【登壇者】永作博美さん、井浦新さん (予定)

【鑑賞料金】 2,000円(税込)
※通常上映と料金が異なります。また年齢等の区別の無い統一料金となります。
※各種割引・ムビチケ・招待券・ポイント鑑賞・株主券等 無料鑑賞適用不可 

≪ご注意事項≫
※※定員入替制での上映となります。
※イベント該当日時の回のご予約が必要です。
※事前予約にて完売した場合は当日劇場窓口での販売はございません。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※ゲストおよび舞台挨拶、イベント内容は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※本上映は、席を通常上映に戻しての上映となります。コロナ対策はより一層強化して行います。
※体調が不調な方、熱がある方は入場をお断りする場合がございます。ご了承ください。

※整理券はご来館順ではございません。抽選をして決めさせていただいた番号を配布いたします。ご了承ください。

当選した方は必ずご確認ください

【ご入場に関して】
ご来館、ご鑑賞時はマスクの着用を必ずお願い致します。
ご来館時に手指のアルコール消毒、手洗いをお願い致します。
ご来館時、検温をお願いいたします。

【お席に関して】
当日は全席指定席とさせていただきます。
抽選の際に決まったお席となります。ご了承ください。お席に関しての異議はご遠慮ください。ですので、早すぎる来館はご遠慮ください。

【キャンセルに関して】
キャンセルの場合は、前日までにご連絡ください。
内容の変更に関するキャンセルはご遠慮ください。

【駐車場に関して】
劇場周り(閉店したスーパー駐車場)に50台くらいございます。
また、徒歩2.3分程度のお寺の駐車場を臨時でお借りする予定ですので、問題なく止めていただけると思います。

【鉄道に関して】
水郡線の時刻に関しては、水戸方面からお越しの方は以下の通りとなります。
ご参考にいただけたらと思いますが、遅延や時刻の変更などもあるかもしれません。ご注意ください。
水戸13:15発 ー 瓜連13:40着
水戸16:15 発 ー 瓜連16:42 着

瓜連18:37発 ー 水戸19:05着
瓜連21:16発 ー 水戸21:43着

常陸大子駅以遠へお越しの際は、上小川駅にて列車から代行バスにお乗り換えください。

【受付について】
今回は混乱を避けるため、受付を、劇場隣の閉店したスーパー内で行う予定です。
お時間になりましたら、スーパー側にお越しください。
待合室などはございませんので、お車等でお待ちください。

【飲食などについて】
劇場内は感染症予防対策のため、ドリンクのみとなります。いかなる場合も劇場内でのお食事はご遠慮ください。
ドリンクも飲まれるとき以外はマスクの着用を必ずお願いいたします。
当日は、1台ケータリングカーが出店予定です。ぜひお待ちの時間などにご利用ください。
(変更になる可能性はありますのでご了承ください。)

【プレゼントについて】
ゲストへの贈り物等はいかなるものも受け付けておりません。
劇場預かりでもお渡しできませんので、ご注意ください。

永作 博美
1970年10月14日生まれ、茨城県出身。
94年、ドラマ「陽のあたる場所」(CX)で女優デビュー。以降、映画、ドラマ、舞台で活躍中。『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(07年/吉田大八監督)で第50回ブルーリボン賞、第81回キネマ旬報ベスト・テン等6映画賞で助演女優賞を、『酔いがさめたら、うちに帰ろう』(10年東陽一監督)、『八日目の蟬』(11年/成島出監督)で第35回日本アカデミー賞、第54回ブルーリボン賞等9映画賞で主演・助演女優賞を、そして『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』(15年/チアン・ショウチョン監督)では第17回台北映画祭最優秀主演女優賞を受賞。主な映画出演作に『人のセックスを笑うな』(08年/井口奈己監督)、『四十九日のレシピ』(13年/タナダユキ監督)、『ソロモンの偽証 前篇・後篇』(15年/成島出監督)、『夫婦フーフー日記』(15年/前田弘二監督)等がある。


井浦 新

1974年9月15日生まれ、東京都出身。
98年是枝裕和監督作品『ワンダフルライフ』の主演で俳優デビュー。以降、映画、ドラマ、ナレーション等幅広く活動。『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(12年/若松孝二監督)で第22回日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞、第8回大阪アジアン映画祭主演男優賞、『かぞくのくに』(12年/ヤン・ヨンヒ監督)で第55回ブルーリボン賞助演男優賞を受賞。近年の主な映画出演作に、『菊とギロチン』(18年/瀬々敬久監督)、『止められるか、俺たちを』(18年/白石和彌監督)、『赤い雪 RedSnow』(19年/甲斐さやか監督)、『嵐電』(19年/鈴木卓爾監督)、『こはく』(19年/横尾初喜監督)、『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』(19年/山崎貴監督)、『宮本から君へ』(19年/真利子哲也監督)、『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(20年/中田秀夫監督)がある。

『朝が来る』

©︎2020「朝が来る」Film Partners

直木賞、本屋大賞受賞作家・辻村深月のヒューマンミステリー小説で、テレビドラマ化もされた「朝が来る」を、「あん」「光」の河瀬直美監督のメガホンで映画化。栗原清和と佐都子の夫婦は一度は子どもを持つことを諦めるが、特別養子縁組により男の子を迎え入れる。朝斗と名付けられた男の子との幸せな生活がスタートしてから6年後、朝斗の産みの母親「片倉ひかり」を名乗る女性から「子どもを返してほしいんです。それが駄目ならお金をください」という電話が突然かかってくる。当時14歳で出産した子を、清和と佐都子のもとへ養子に出すことになったひかりは、生まれた子どもへの手紙を佐都子に託す、心やさしい少女だった。しかし、訪ねて来たその若い女からは、6年前のひかりの面影をまったく感じることができず……。栗原佐都子役を永作博美、栗原清和役を井浦新、片倉ひかり役を蒔田彩珠、栗原夫婦とひかりを引き合わせる浅見静恵役を浅田美代子がそれぞれ演じる。新型コロナウイルスの影響で通常開催が見送られた、2020年・第73回カンヌ国際映画祭のオフィシャルセレクション「カンヌレーベル」に選出。

【監督】河瀬直美 【原作】辻村深月
【出演】永作博美、井浦新、蒔田彩珠、浅田美代子、山本浩司、三浦誠己、池津祥子、若葉竜也、青木崇高、利重剛、他2020年製作/139分/G/日本
配給:キノフィルムズ
公式HP http://asagakuru-movie.jp/

ご予約申し込みについて(受付終了致しました)
予約申し込みされる方は、以下の方法でお願いいたします。
・メール info@amaya-za.com
・お問い合わせフォーム http://amaya-za.com/form/
・劇場窓口
電話での受付はいたしません

以下の必要事項を本文に必ずご記入ください
・作品名
・お名前(フリガナ)2名の場合、2名分を必ず記載ください。(応募は1名で2名様まで)
・お電話番号
・予約人数(1人2名まで、重複でのご予約はご遠慮ください。)
・鑑賞希望時間 どちらでも良い場合は両方記載ください。

※劇場からの受付完了の返信を持って、予約完了とさせていただきます。携帯メールをご利用の方はPCメールの返信を受けられるように設定をお願いします。
※お電話でのご予約はできません。またお電話でのお問い合わせは、当劇場が上映開始前後、通話中など電話の対応が難しい場合がございます。しばらくしてからお掛け直しください。
※補助席の場合、パイプ椅子となります。ご了承の上、ご予約ください。
※当日の事前に決定した整理券順でのご入場予定となります。
※ご予約されていても、当日連絡なく上映に遅れた場合、ご予約キャンセルとさせていただきます。
※舞台挨拶への参加には当日上映をご予約・必ずご鑑賞ください。
※写真撮影・録音などは厳禁となります。

コメント0件

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top