あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

5月23日(土)より劇場再開いたします

映画を大切にしてくださり 本当にありがとうございます
5月23日(土)より劇場再開いたします

4月11日(土)の突然の休館から6週間。
国の緊急事態宣言(茨城県)の解除、そして茨城県の休業要請の緩和を受けて、5月23日(土)にあまや座の営業も再開することに致しました。
休館から1ヶ月半が経ち状況は少し変わりましたが、休業前の不安が解決されたかと言うと、全くされていないわけですが…、コロナウイルス含めて、これからも様々な問題と向かい合っていかなければならない中、やはり映画館として今出来ることは、この特別な空間で「映画を届ける」ということしかないと思っております。

コロナウイルスは世界に大きな大きな苦しみを与えており、早く終息を願う日々ですが、
本当に多くの方に支えられ、映画への劇場へのたくさんの思いを感じる時間ともなりました。
厳しいのは皆さんも一緒なはずなのに……感謝感激とともに、悔しさもありました。
だからこそ、劇場が再開し映画を届けることが、皆さんの日々の活力になり、
また素晴らしい作品を世界中から持って来てくれる配給会社さんや、監督さん、俳優さん、制作に関わる皆さんの継続と力になると信じて、再開をいたします。

まだ日々状況が変化する中、何があるかわかりません。
再度、急な休館の可能性も十分にあります。
また、他の劇場様も含め厳しい状況は変わりませんが、
これからも皆さんに喜んで楽しんでもらえることを考えて、まずは3周年の10月に向けて進んでまいります。
引き続きよろしくお願いします。

支配人・大内 靖

コメント0件

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top