あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

【大林宣彦監督 舞台挨拶】

昨日2月17日(土)、
あまや座での映画『花筐/HANAGATAMI』初日に、
なんと、映画作家、大林宣彦監督がご来館くださいました。
オープン間もない、40席しかない田舎の小さな劇場に・・・夢のようです。

お伝えしたいことはたくさんありますが、、、書き出すと終わらなそうなので(笑)
映画、
監督の生きてきた時間、
人、
地球、
大きな大きな愛で、あまや座を包み込んで、そして先へ進み出す力をくださいました。

言葉では説明出来ませんが、
こんな感じは、人生で初めてでした。

あまや座の、映画館のあり方、私のあり方を、
強く強く思い出させてくださいました。

映画『花筐/HANAGATAMI』を、
そして思いあるたくさんの作品を届け、
また、近い将来監督の新作もかけられるように、
強く意志を持って、長く長く続けていきます。

本当に夢のような時間でした。
これを夢にしないように、しっかりと。

何より、たくさんのご来場ありがとうございました。
当日お越しの方には、ご入場が出来ず大変ご迷惑をおかけしました。
これからも、みなさんに楽しんでいただける場所を作ってまいります。

映画『花筐/HANAGATAMI』は、あまや座では3月9日まで上映しております。
上映時間はスケジュールをご確認ください。
本当に、たくさんの方に観ていただきたい、伝えていかなければならない作品です。
http://amaya-za.com/schedule/

コメント0件

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top