あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

名前 / 2018年10月6日〜10月19日

「名前」

©2018 映画「名前」製作委員会

【上映日程】
2018年10月6日(土)〜10月12日(金) 14:30〜16:34
2018年10月13日(土)〜10月19日(金) 12:30〜14:34

直木賞作家の道尾秀介原案、津田寛治と駒井蓮主演による人間ドラマ。中村正男は経営していた会社が倒産し、茨城の地にやってきた。周囲にさまざまな偽名を使い、なんとか体裁を保ちながら自堕落な暮らしを送っていた。ある日、正男を「お父さん」と呼ぶ女子高生・葉山笑子が突然現れる。正男は笑子のペースに振り回されながらも、親子のような生活に平穏な時間を見出していく。しかし、笑子が正男のことを生き別れた父親だと思っていることに気づき、自分が消してきた過去について考え始めるが……。正男役を津田が、笑子役を駒井が演じるほか、筒井真理子、勧修寺保都、松本穂香らが脇を固める。監督は「ねこにみかん」「狂い華」の戸田彬弘。

監督:戸田彬弘
原案:道尾秀介
出演:津田寛治、駒井蓮、勧修寺保都、松本穂香、内田理央、他
2018年/ 114分 / 日本 / 配給 アルゴ・ピクチャーズ
公式HP https://namae-movie.com/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top