あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

私のちいさなお葬式 / 2020年3月14日(土)〜3月20日(金)

「私のちいさなお葬式」

©️OOO≪KinoKlaster≫,2017r.

【上映日程】 ※水曜定休日 
2020/3/14(土)〜3/20(金)10:05〜11:55

突然の余命宣告を受けた73歳の女性が自身のお葬式計画に奮闘する姿を描いたロシア映画。村にただひとつの学校で教職をまっとうし、定年後は気のおけない友人たちと大好きな本に囲まれ、慎ましくも充実した年金暮らしを送っている73歳のエレーナ。そんな彼女が病院で突然の余命宣告を受けてしまう。都会で仕事に忙しい毎日を過ごし、暮らし5年に一度しか顔を見せないひとり息子のオレクには迷惑はかけたくないと、自分で自分の葬式の準備をスタートさせる。惨めな死に方だけはしたくない彼女の願いは、お葬式に必要な棺や料理の手配を済ませ、夫が眠るお墓の隣に埋葬されること。親友やかつての教え子たちの協力もあり、彼女はお葬式の準備を順調に整えていく。しかし、完璧かに思えたエレーナのお葬式計画に想定外の事態が持ち上がってしまい……。

監督:ウラジーミル・コット
出演:マリーナ・ネヨーロワ、アリーサ・フレインドリフ、他
2017年製作/100分/G/ロシア
原題:Karp otmorozhennyy
配給:エスパース・サロウ
http://osoushiki.espace-sarou.com/

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ロシアの映画。個人的に、ロシア映画は『モスクワは涙を信じない』以来の感動作かな。
    コメディタッチで、ほのぼの感あり、歌は日本人なら誰でも知ってるメロディーで親近感あります。
    ですが一番気になった所は、息子を思う母親、その母と息子の関係をどうみるか…誰かと話し合いたいです(笑)

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top