あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

旅のおわり世界のはじまり / 2019年7月27日(土)〜8月16日(金)

「旅のおわり世界のはじまり」

©2019「旅のおわり世界のはじまり」製作委員会/UZBEKKINO

【上映日程】 ※水曜定休日 
2019/7/27(土)12:35〜、上映後黒沢清監督SPトーク開催!
2019/7/28(日)〜8/2(金)12:35〜14:45
2019/8/3(土)〜8/9(金)14:30〜16:40
2019/8/10(土)〜8/16(金)18:30〜20:40

カンヌ国際映画祭で受賞を果たした「岸辺の旅」など国内外で高い評価を受ける黒沢清監督が、「散歩する侵略者」「Seventh Code」でもタッグを組んだ前田敦子を主演に迎え、シルクロードを舞台に、日本とウズベキスタンの合作で製作したロードムービー。取材のためにウズベキスタンを訪れたテレビ番組のレポーターが、番組クルーとともにシルクロードを旅する中で成長していく姿を、現地でのオールロケで描いた。いつか舞台で歌を歌うことという夢を胸に秘めたテレビ番組レポーターの葉子は、巨大な湖に潜む幻の怪魚を探すという番組制作のため、かつてシルクロードの中心として栄えた地を訪れる。早速、番組収録を始めた葉子たちだったが、思うようにいかない異国の地でのロケに、番組クルーたちもいらだちを募らせていく。そんなある日、撮影が終わり、ひとり町に出た葉子は、かすかな歌声に導かれ、美しい装飾の施された劇場に迷い込むが……。葉子と行動をともにする番組クルーたちに、加瀬亮、染谷将太、柄本時生と実力派が集結。

【出演】前田敦子、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、加瀬亮、他
【監督】黒沢清
2019年/ 120分 / 日本・ウズベキスタン・カタール合作 / 東京テアトル
公式HP  https://tabisekamovie.com/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top