あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

愛しの故郷/ 2021年4月3日(土)〜4月9日(金)

「愛しの故郷」

(C)BEIJING JINGXI CULTURE&TOURISM CO.,LTD /CHINA FILM CO.,LTD

【上映日程】 ※水曜定休日 

2021年4月3日(土)〜9日(金)10:05〜12:47


「HERO」「初恋のきた道」などで中国を代表する映画監督のチャン・イーモウが製作総指揮を務めたオムニバス。中華人民共和国建国70年を記念して2019年にチャン・カイコー総監督で製作された「愛しの母国」の姉妹編ともいえる作品。名優グォ・ヨウを主役に北京という名のお調子者を描くエピソードを筆頭に、中国の東、西、南、北、中部の5つの地域を舞台に描いた5つの物語で構成。それぞれのエピソードを通して、人々の故郷に対する思いを笑いや涙を交えて描く。

【出演】グォ・ヨウ、ホアン・ボー、ワン・バオチャン、他
【製作総指揮】チャン・イーモウ
2020年製作/152分/G/中国
原題:我和我的家郷 My People, My Homeland
配給:wow cool entertainment

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今日、観てきました^^)

    チャン・イーモウが製作総指揮を務めたショート5本で構成されたオムニバス作品。
    作品に描かれていく、相手を思いやる気持ちと行動に感動して、特に最後の3,4本目は
    まえの席の叔母ちゃん一緒に、泣きながら^^;観ていました。

    職業が、先生だった人は、なおさら感動するかも。
    *上映は、~4/9(金)まで、朝1番上映と早いのですが、ぜひ観てください、お勧めです。

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top