あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

いとみち/ 2021年10月2日(土)〜10月15日(金)

「いとみち」

(C)2021「いとみち」製作委員会

【上映日程】 ※水曜定休日 

2021年10月2日(土)12:30〜14:36

2021年10月3日(日) 〜10月8日(金)12:30〜14:36
2021年10月9日(土) 〜10月10日(日)17:00〜19:06
2021年10月11日(月) 〜10月15日(金)16:40〜18:46


青森県・津軽を舞台に、メイドカフェで働く人見知りな津軽弁少女の奮闘と成長を描いた青春ドラマ。「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督が越谷オサムの同名小説を実写映画化し、「名前」の駒井蓮が主演を務めた。弘前市の高校に通う16歳の相馬いと。三味線を弾く時に爪にできる溝「糸道(いとみち)」を名前の由来に持つ彼女は、祖母と亡き母から引き継いだ津軽三味線が特技だが、強い津軽弁と人見知りのせいで本当の自分を誰にも見せられずにいた。そんなある日、思い切って津軽メイド珈琲店でアルバイトを始めたことで、彼女の日常は大きく変わり始める。いとを心配しながらも見守る父を豊川悦司、津軽メイド珈琲店の怪しげなオーナーをお笑いタレントの古坂大魔王、シングルマザーの先輩メイドを「二十六夜待ち」の黒川芽以がそれぞれ演じる。

【出演】駒井蓮、豊川悦司、黒川芽以、中島歩、宇野祥平、他
【監督】横浜聡子

2021年製作/116分/G/日本 配給:アークエンタテインメント
公式HP http://www.itomichi.com/

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 横浜聡子監督の真骨頂かな。 女子高生、お父さん、おばあちゃん、どの世代の人にも観てもらいたいですね。この映画を観られて幸せな気持ちになりました。「三世代で一緒に観たよ」そういう方がいたら最高ですね!

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top