あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

海辺の家族たち/ 2021年7月24日(土)〜7月30日(金)

「海辺の家族たち」

(C)AGAT FILMS & CIE – France 3 CINEMA – 2016

【上映日程】 ※水曜定休日 

2021年7月24日(土)〜7月30日(金)15:00〜16:57


「マルセイユの恋」などを手がけたフランスの名匠ロベール・ゲディギャン監督の人間ドラマ。パリに暮らす人気女優のアンジェルは20年ぶりにマルセイユ近郊の故郷に帰ってきた。家業である小さなレストランを継いだ上の兄のアルマンと、最近リストラされて若い婚約者に捨てられそうな下の兄のジョゼフ、兄妹3人が集まったのは、父が突然倒れたからだった。意識はあるもののコミュニケーションが取れなくなった父、家族の思い出が詰まった家をどうするかなど、たくさんの話し合うべきテーマを語りながら、それぞれが胸に秘めた過去があらわになっていく。町の人びとも巻き込んで、家族の絆が崩れそうになった時、兄妹は入り江に漂着した3人の難民の子どもたちを発見する。

【出演】アリアンヌ・アスカリッド、ジャン=ピエール・ダルッサン、他
【監督】ロベール・ゲディギャン
2016年製作/107分/G/フランス
原題:La villa
配給:キノシネマ
公式HP https://movie.kinocinema.jp/works/lavilla

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top