あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『よだかの片想い』2/25(土)〜3/3(金)

よだかの片想い

【上映日程】 ※水曜定休日

2/25()〜3/3(金) 14:25〜16:19

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

直木賞作家・島本理生の恋愛小説を、「幕が下りたら会いましょう」「今日も嫌がらせ弁当」の松井玲奈主演で映画化。

女子大生の前田アイコは、顔の左側に大きなアザがある。幼い頃から畏怖やからかいの対象にされてきた彼女は、恋や遊びはすっかりあきらめ、大学院でも研究ひと筋の毎日を送っていた。そんなある日、「顔にアザや怪我を負った人」のルポタージュ本の取材を受けて話題となったことで、彼女を取り巻く状況は一変。本は映画化されることになり、監督の飛坂逢太と話をするうちに彼の人柄にひかれていく。飛坂への片思いを自覚したアイコは不器用に距離を縮めていく一方で、自身のコンプレックスとも正面から向き合うことになる。

飛坂役に「グッド・ストライプス」の中島歩。「Dressing UP」で注目を集めた安川有果監督がメガホンをとり、「性の劇薬」の城定秀夫が脚本を手がけた。

【出演】松井玲奈、中島歩、藤井美菜、織田梨沙、他
【監督】安川有果

2021年製作/100分/G/日本
配給:ラビットハウス

公式HP https://notheroinemovies.com/yodaka/

©島本理生/集英社 (C)2021映画「よだかの片想い」製作委員会

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top