あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『天上の花』2/11(土)〜2/24(金)

天上の花

【上映日程】 ※水曜定休日

2/11(土) 10:05〜12:50
2/12(日)〜10(金) 10:05〜12:20
2/18()〜24(金) 14:50〜17:05

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

萩原朔太郎の娘・萩原葉子の小説「天上の花 三好達治抄」を映画化した文芸映画。戦争の時代に翻弄されつつ、詩と愛に葛藤しながら、懸命に生きた者たちへの鎮魂歌である。

萩原朔太郎を師と仰ぐ青年・三好達治は、朔太郎の末妹・慶子に思いを寄せるが拒絶されてしまう。十数年後、慶子が夫と死別したことを知った三好は、妻子と離縁して彼女と結婚。太平洋戦争の真っただ中、三好と慶子は越前三国でひっそりと新婚生活を送り始めるが、潔癖な人生観を持つ三好は、奔放な慶子に対する一途な愛と憎しみを制御できなくなっていく。

東出昌大が三好達治、入山法子が萩原慶子、吹越満が萩原朔太郎、漫画家の浦沢直樹が詩人・佐藤春夫を演じ、原作者・萩原葉子の息子である萩原朔美も出演。「火口のふたり」の荒井晴彦が五藤さや香と共同で脚本を手がけ、「いぬむこいり」の片嶋一貴が監督を務めた。

【出演】東出昌大、入山法子、浦沢直樹、他
【監督】片嶋一貴

2022年製作/125分/PG12/日本
配給:太秦

公式HP http://tenjyonohana.com/

©2022 「天上の花」製作運動体

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top