あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『大事なことほど小声でささやく』1/7(土)〜20(金)

大事なことほど小声でささやく

【上映日程】 ※水曜定休日

1/7(土)12:00〜13:48
1/8(日)12:00〜14:20  舞台挨拶
1/9(月)〜13(金)
12:00〜13:48
1/14(土)〜20(金)16:35〜18:23

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

森沢明夫の同名小説を実写映画化したハートウォーミングなヒューマンドラマ。

昼はジムで肉体を鍛え、夜はジム仲間たちが通う「スナックひばり」を営むゴンママこと権田鉄雄。スナックに集まる個性豊かな面々は、それぞれ悩みや悲しみを抱えていた。ゴンママとバーテンダーのカオリは、そんな彼らに「カクテル言葉」を小声で添えて、悩みに寄り添うカクテルを用意する。ある夜、歯科医の四海良一が来店する。マシンガントークが売りの陽気な良一だったが、実は大きな悲しみを抱えており、妻との関係も冷え切っていた。悩みを語り始めた良一に、ゴンママはあるカクテルを出す。

Netflixドラマ「全裸監督」の後藤剛範がゴンママ役で主演を務め、深水元基と遠藤久美子が良一とその妻、ミュージカル界の新星・田村芽実がカオリを演じる。監督は「ゆらり」「こはく」の横尾初喜。

【出演】後藤剛範、深水元基、遠藤久美子、田村芽実、峯岸みなみ、他
【監督】横尾初喜

2022年製作/98分/G/日本
配給:S・D・P

公式HP  https://daijinakotohodo-movie.com/

(C)ゴールデンツリー/2022「大事なことほど小声でささやく」 製作委員会

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 夫婦間の気持ちの在り方を、ある喪失からの葛藤と、その後に二人が小さな希望を見つけるまでを描くヒューマンストリーです。
    特に、主演の遠藤久美子さんが可愛く、落ち着いた優しい声に癒されました^^)
    また、彼女の演技の迫力を通して、母親または妻としての悲しみが見る側に伝わってきて、素晴らしかったです。

    ラストの主題歌や、劇中のセリフがこの映画の雰囲気を表しています。
      今はひとりでも ひとりじゃない
      きっと、誰もが 似たもの同士で、
      悲しい時は、泣けばいいのよ・・ というふうに

    また、映画の舞台となるスナックで、カクテルが出されるたびに、花言葉の様に、その意味を教えてくれます。ソルティドックだと、そのカクテル言葉は「寡黙」だそうです。

    映画は、森沢明夫さんの同名小説を実写映画化した作品で、その小説の内容は、スナックに集まる人々のパートに分かれて書かれているそうで、今回は、特に人気の高い、「四海良一の蜻蛉」編を中心とした作品となっています。
    他の人のパートについても、映画で見てみたくなります。
    (ネットでもいいので制作して欲しいですね)

    昨年1月の「達人 THE MASTER」も面白かったし、来年のお正月もあまや座での
    横尾監督作品、期待してしまいます^^)

    後藤剛範、初主演映画『大事なことほど小声でささやく』予告編
    https://www.youtube.com/watch?v=vudWjZ5nbe0

  2. 今年の映画始めは、あまや座で昨年同様、横尾監督作品。でも、昨年とテイストは違った。何も知らずに観たから、やられた感一杯。しみじみ、良い余韻に浸っている。俳優さんたちが皆さんとても自然体でステキ。涙ホロリ、でも心温かくもなり。うーん、良かった良かった。

    • ありがとうございます!!
      今作の感想を、ドキドキしながらお待ちしておりました!
      またお伺いできるよう頑張ります!

      • 横尾監督、コメントありがとうございます!
        ゴンママさんのファンになりました。
        続編があるなら、誰編がいいか、勝手に思案してました。
        次回作も、非常に楽しみにしています。

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top