あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『あちらにいる鬼』1/3(火)〜20(金)

「あちらにいる鬼」

【上映日程】 ※水曜定休日
12/30(金)〜1/2(月)まで休館、1/4(水)は営業します。

2023/1/3(火)〜6(金) 10:05〜12:34
1/7(土)〜13(金) 16:15〜18:44
1/14(土)、15(日)10:05〜12:34
1/16(月)〜20(金)12:00〜14:29

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

作家・井上荒野が自身の父である作家の井上光晴と母、そして瀬戸内寂聴をモデルに男女3人の特別な関係をつづった同名小説を、寺島しのぶと豊川悦司の主演で映画化。

人気作家の長内みはるは戦後派を代表する作家・白木篤郎と講演旅行をきっかけに知り合い、男女の仲になる。一方、白木の妻・笙子は夫の奔放な女性関係を黙認することで平穏な夫婦生活を続けていた。しかしみはるにとって白木は体だけの関係にとどまらず、「書くこと」を通してつながることで、かけがえのない存在となっていく。

瀬戸内寂聴をモデルにした長内みはるを寺島、井上光晴をモデルにした白木篤郎を豊川、白木の妻・笙子を広末涼子が演じる。「ヴァイブレータ」「やわらかい生活」の廣木隆一が監督、荒井晴彦が脚本を手がける。

【出演】寺島しのぶ、豊川悦司、広末涼子、高良健吾、村上淳、他
【監督】廣木隆一

2022年製作/139分/R15+/日本
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式HP  https://happinet-phantom.com/achira-oni/

(C)2022「あちらにいる鬼」製作委員会

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 2022.10.25 東京国際映画祭にて

    公開時期:2022.11.11

    https://happinet-phantom.com/achira-oni/

    傑作ですね。

    まず、全体的にセリフがゆったりとしていて、聞きやすく好感が持てたこと。

    そして、無理なく、役者の方全員がその役にすっぽりと嵌まっている。なんなんだろう?セリフなのか?役者の旨さなのか、観ていて気持ちいが良いのです。

    ps

    海外向け題名は、「2Women」た。

    その他

    ・ラストを観ていて、あー日本語の主題歌とか(押しつけがましいので^^;)流れないで、曲の強弱くらいが良いなーと思ったら、思った2秒後に流れてきました(笑)

    まー、長いシーンだったので良かったのかな。

    ・ラスト近くの屋上での涙は、苦労が終わった安堵の涙か?負けた悲しみか?いろいろ思わせる良いシーンでした。

    ・今回は瀬戸内寂聴/寺島さんを主役にした映画でしたが、母/広末さん側から見た映画も観てみたいと思いました。秘めた思いがたんとあるな^^;

LEAVE A REPLY TO 映画の散歩路 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top