あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『フタリノセカイ』10/8(土)〜21(金)

「フタリノセカイ


(C)2021 フタリノセカイ製作委員会

【上映日程】 ※水曜定休日 
10/8(土)12:10〜14:13 舞台挨拶付上映
10/9(日)12:40〜14:13
10/10(月)〜14(金)12:10〜13:43
10/15(土)15:55〜17:28
10/16(日)17:05〜18:38
10/17(月)〜21(金)15:55〜17:28


※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。


トランスジェンダーとシスジェンダーのカップルがたどる10年間を描いたラブストーリー。ユイとトランスジェンダーの真也は出会ってすぐに惹かれ合う。恋愛をし、いずれ結婚をして家庭をつくり、ともに人生を歩んでいきたいと願う2人だったが、現実には、そのためにひとつひとつクリアしていかなければならない課題が多くあった。時にすれ違い、別々の道を歩むことになった2人はやがて再びめぐり会う。そして愛を確かめ合った2人は、ある決断をする。監督は自身もトランスジェンダーであり、ぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2011で自伝的作品「僕らの未来」が審査員特別賞を受賞するなど、高い評価を受けた飯塚花笑。トランスジェンダーの真也を支えていくユイ役を「茜色に焼かれる」の片山友希が務め、幼いころから違和感を抱えていた自身の性と向き合い、自分らしく生きようとする真也を「弱虫ペダル」「スパイの妻」の坂東龍汰が演じた。

【出演】片山友希、坂東龍汰、嶺豪一、持田加奈子、手島実優、他
【監督】飯塚花笑

2021年製作/83分/PG12/日本
配給:アークエンタテインメント

公式HP https://futarinosekai.com/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top