あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

達人 THE MASTER/ 2022年1月8日(土)〜 14日(金)

「達人 THE MASTER

(C)ゴールデンツリー/「達人 THE MASTER」製作チーム

【上映日程】 ※水曜定休日 

2022年1月8日(土) 11:50〜13:35 舞台挨拶開催
2022年1月9日(日)〜14日(金)11:50〜13:16

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。


お笑い芸人のアキラ100%が本名の大橋彰名義で映画初主演を務め、記憶を失った男が記憶を取り戻すため奮闘する姿を描いたコメディドラマ。監督・原案・脚本は、「こはく」でも大橋とタッグを組んだ横尾初喜。資産家・牧田家の跡取り娘の静子は両親を事故で亡くしたことで心を閉ざし、祖父が遺した豪邸で家政婦の奈津と2人で暮らしていた。そんなある日、奈津が窓から落としてしまった鉢が偶然通りかかった男の頭を直撃し、そのショックで男は記憶喪失になってしまう。奈津は責任を感じ、男の記憶が戻るまで牧田家で面倒を見ることを提案する。「俺は何かの達人だった気がする」という男の言葉をヒントに、記憶を戻すため奔走する静子たち。その過程で男と静子は徐々に気持ちを通わせていくが……。ヒロインの静子を「パンとバスと2度目のハツコイ」の安倍萌生、男と静子を見守る奈津を宮本真希が演じ、「こはく」でも大橋と共演した井浦新も出演。

【出演】大橋彰、安倍萌生、宮本真希、榊英雄、井浦新、他
【監督】横尾初喜

2021年製作/76分/G/日本
配給:S・D・P
公式HP  https://tatsujin-the-master.com/

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 2022初笑い。前半の謎に耐えたら、後半は異様な面白さ。新年の幕開けが『達人』でラッキー。これで今年は笑って楽しい一年になりそう!

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top