あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『東京難民』10/7(土)〜10/13(金)6周年 佐々部監督特別上映

東京難民

あまや座もこの10月で6周年を迎えます。
オープンからずっと当劇場を気にかけて足を運んでくださっていた佐々部清監督の作品を、今年も上映いたします!
今年は、初上映作品『東京難民』の上映です。佐々部監督作品の中では少し異質な本作も、非常に深みある素晴らしい作品です。
この機会にぜひご覧ください。

【上映日程】 ※水曜定休日

10/7(土)〜13(金) 14:05〜16:25

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

解説

若手俳優・中村蒼が大学を除籍されホームレスへと転落していく主人公を演じ、格差社会の現実をリアルに描き出すドラマ。福澤徹三の同名小説を、「半落ち」「ツレがうつになりまして。」の佐々部清監督が映画化した。どこにでもいるごく普通の大学生だった修は、授業料の未払いを理由に、大学を除籍される。父親が借金を抱えて失踪したため、家賃も支払えず、ネットカフェに泊まりながら日払いのバイトで食いつなぐが、ある日、だまされて入ったホストクラブで働くことに。ホストの裏側を見てしまった修はその世界から抜け出すことができず、若くしてホームレスにまで転落してしまう。

【出演】中村蒼、大塚千弘、青柳翔、山本美月、他
【監督】佐々部清

2013年製作/130分/R15+/日本
配給:ファントム・フィルム
劇場公開日:2014年2月22日
https://mimosafilms.com/godard/#modal

©2014「東京難民」製作委員会

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 10/7に、地元のあまや座で『東京難民』観てきました。
    久しぶりにみて、封切り時に見た時より、出演者の気持ちがより伝わってきて、
    更に良かったな〜満足!😊

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top