あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『セールス・ガールの考現学』7/1(土)〜7/7(金)

セールス・ガールの考現学

【上映日程】 ※水曜定休日

7/1(土)、2(日) 13:55〜16:08
7/3(月)〜7(金) 14:10〜16:23

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

解説

アダルトグッズショップで働くことになった女性の成長をユーモアたっぷりに描き、第20回ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルでグランプリに輝いたモンゴル映画。

モンゴルの首都ウランバートルで家族と暮らしながら大学で原子工学を学ぶサロールは、ひょんなことから怪しげなアダルトグッズショップでアルバイトすることに。人生経験豊富な女性オーナーのカティアが営むその店には大人のオモチャが所せましと並んでおり、毎日さまざまなタイプの客たちがやって来る。サロールはカティアや客たちとの交流を通して、自分らしく生きることを学んでいく。

オーディションで300人の中から選ばれたバヤルツェツェグ・バヤルジャルガルが映画デビュー作にして主演を務め、モンゴルを代表するベテラン俳優エンフトール・オィドブジャムツがオーナーのカティアを演じた。

【出演】バヤルツェツェグ・バヤルジャル、エンフトール・オィドブジャムツ、他
【監督】ジャンチブドルジ・センゲドルジ

2021年製作/123分/G/モンゴル
原題:Khudaldagch ohin
配給:ザジフィルムズ

http://www.zaziefilms.com/salesgirl/

(C)2021 Sengedorj Tushee, Nomadia Pictures

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この映画の良い点は

    まずは、この主人公の女の子が、キュウトで肉感的。
    セミヌードにもなり、はじめの田舎娘がトップモドルの様に
    変身していく姿は見ていて気持ちが良い。
    (「青春の殺人者」で初めてみた、原田美恵子みたいです^^v)

    「サロールとカティアの幸福なシスターフッドに心踊る。」という
    この映画へのコメントもあるように、なんだかんだ言いながらも
    この娘を気にかけてくれる、カティアという富豪のおばちゃまと
    少女の触れ合いは、性に関する彼女からの助言も含め、
    微笑ましく見ました。

    あとは、バスの中が急に赤いライトに照らされ、彼女と客の
    男子が歌いだすシーンも素敵でした(この主題歌を歌うグループ
    のボーカルの流れる様な歌声が素敵です。

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top