あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『ベイビーわるきゅーれ』6/3(土)〜6/9(金)

ベイビーわるきゅーれ

【上映日程】 ※水曜定休日

6/3(土)〜4(日) 15:50〜17:35
6/5(月)〜9(金) 17:40〜19:25

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

社会不適合者な殺し屋の少女たちが、社会になじむため奮闘する姿を描いた異色青春映画。高校卒業を目前に控えた女子高生殺し屋2人組のちさととまひろ。組織に委託された人殺し以外、何もしてこなかった彼女たちは、高校を卒業したらオモテの顔として社会人をしなければならない現実を前に、途方に暮れていた。2人は組織からルームシェアを命じられ、コミュ障のまひろは、バイトもそつなくこなすちさとに嫉妬し、2人の仲も徐々に険悪となっていった。殺し屋の仕事は相変わらず忙しく、ヤクザから恨みを買ったことから面倒なことに巻き込まれてしまい……。ちさと役を高石あかり、まひろ役を伊澤彩織がそれぞれ演じる。監督は「ファミリー☆ウォーズ」「ある用務員」の阪元裕吾。

【出演】高石あかり、伊澤彩織、三元雅芸、秋谷百音、他
【監督】阪元裕吾

2021年製作/95分/PG12/日本
配給:渋谷プロダクション

(C)2021「ベイビーわるきゅーれ」製作委員会

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めのコンビニのバトル、ガンアクション、始めの10分で、心をもっていかれました(笑)

    この映画の面白さは、主人公たち少女二人の、心の掛け合いですね^^)

    ①社会になじめない(バイトもろくにできない)まひろちゃん(伊澤彩織さん)=高卒の女の子の裏と表の顔/アクションシーンでの素晴らしい動きに、まずは1票。

    ②そして、同僚の少女(高石あかりさん)の、切ってもきれない友情が、軽い二人の会話に、上手く溶けこんでいて、応援したくなる面白さなのです^^)

    とくに、まひろちゃん(なぜに、ちゃん^^?)の、アクションシーンは見ごたえ十分で
    、観終わった後、続編も観てみたいと思うほどです。

    最後まで観るほど、面白いですよ(最後は、任侠映画の討ち入りですので(笑)。
    映画『ベイビーわるきゅーれ』予告編
    https://www.youtube.com/watch?v=M6I8mcZ-5xM

  2. 『ベイビーわるきゅーれ』大好きな映画で、続編と合わせてあまや座で公開というのは嬉しい限りです。
    阪元裕吾監督は27歳にして13本も映画を撮っており、インドネシアのアクション映画『ザ・レイド』が好きだとか。
    坂元監督はアクション映画が多く、俳優の髙石あかりさん、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を始め、数々の映画やMVでスタントをこなすスタントパフォーマー伊澤彩織さんのW主演とあって、見どころ満載です。
    日本には古来の能や歌舞伎の時代から「ハレとケ」という表現があって、ふだんグダグダな深川まひろと杉本ちさとのコンビが、アクションになると凄まじい動きを見せるという、その二面性がこの映画の魅力だと思います。
    続編の『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』と合わせて、ぜひあまや座で劇場鑑賞して欲しい作品です。

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top