あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『わたしのお母さん』4/8(土)〜4/14(金)

わたしのお母さん

【上映日程】 ※水曜定休日

4/8(土)〜14(金) 12:20〜14:16

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。

井上真央が主演を務め、互いの気持ちのすれ違いに葛藤する娘と母の複雑な感情をつづった人間ドラマ。

3人姉弟の長女で現在は夫と2人で暮らしている夕子は、母の寛子と一時的に同居することに。寛子は明るく社交的な性格だったが、夕子はそんな母にずっと苦手意識を抱えていた。不安の中で同居生活を始めた夕子は、昔と変わらない母の言動にストレスを募らせていく。そしてある日、母娘の関係を揺るがす出来事が起こる。

悪気なく娘を追い込んでしまう母・寛子を「サッド ヴァケイション」の石田えり、夕子の姉・晶子を「孤狼の血」の阿部純子、弟・勝を「リング・ワンダリング」の笠松将が演じる。監督・脚本は、長編デビュー作「人の望みの喜びよ」が第64回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門でスペシャルメンションを受賞した杉田真一。

【出演】井上真央、石田えり、阿部純子、笠松将、他

【監督】杉田真一

2022年製作/106分/G/日本配給:東京テアトル

公式HP https://www.watahaha-movie.jp/

(C)2022「わたしのお母さん」製作委員会

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top