あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

『きみの正義ぼくの正義』10/15(土)〜21(金)

「きみの正義ぼくの正義」


(C)2021 Grand-piX

【上映日程】 ※水曜定休日 
10/15(土)、17(月)、20(木)12:20〜13:41
10/16(日)12:25〜14:15  舞台挨拶付き
10/18(火)、21(金)11:55〜13:16

※上映時刻が変更になる場合があります。ご来館前にご確認ください。
ご予約システムは2週間くらい前から可能となります。


「仮面ライダー電王」の仮面ライダーゼロノス役で知られる中村優一が主演を務め、息子があこがれるヒーローの敵として生きる父親の苦悩を通して正義とは何かを問いかける、異色の社会派特撮ドラマ。刀を武器に戦うヒーロー、サムライドの活躍が日々報道され、学校でも「サムライドは正義の味方」という勧善懲悪の教育が行われている日本。岩城慎一は家族思いの優しい父親だが、7歳の息子の勇気にひとつだけ隠していることがあった。それは、慎一がサムライドと敵対する組織デスブラックスの幹部であるということだった。息子には建設会社で働いていると嘘をつき、事実を知っている妻の有美も息子にはそのことを黙っている。しかし、時が経つにつれ慎一の正体についての噂が広まり、ついには勇気の耳にも届いてしまう。勇気から真相を問いただされた慎一は、ある決断を下すが……。慎一の妻・有美役で「海を感じる時」の市川由衣が共演。監督・脚本は「劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人」シリーズの天野裕充。

【出演】中村優一、市川由衣岩、加藤櫻華、ジェントル、渋江譲二、他
【監督】天野裕充

2021年製作/71分/G/日本

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top