あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

5月3日(月・祝)根矢涼香さんと「ランチでシネマ」水戸京成ホテルで開催

水戸京成ホテルさんとのコラボ企画として、
「ランチでシネマ」を5月3日(月・祝)を開催させていただけることとなりました!

これから益々活躍を期待する、そして応援をしていきたい、茨城町出身の俳優・根矢涼香さんと、そして根矢さんが主演の短編映画『根矢涼香、映画監督になる。』『父、かえれ』の2作品の上映とトーク、
プラス、根矢さんの出身地・茨城町の食材をふんだんに使ったホテル特製ランチコースをいただける、スペシャル企画です。

企画をホテルの方からご提案をいただいた当初は、非常に恐れ多く、お断りをしたのですが…、
実は、私支配人の大内靖は、2011年の震災時から2013年くらいまで約3年間水戸京成ホテルに勤めておりまして、当時の総支配人をはじめ、先輩方、社員の皆さんが、私が映画を作ること、カミスガの有志活動をすることにすごく理解と協力、応援をしてくださり、そして社員としてホテルを離れた今もずっと暖かく見守ってくださり…今コロナ禍で大変な劇場の力に慣れればと、このようなご提案をくださいました。

ホテルも、そして食材を作る農家さんも同じく大変な時期です。
いや、ホテルはあまや座のような小さな劇場など比べ物にならないほど大打撃だと思います。

逆に何か自分に出来ることがあるならば、という思いと、
また、このような機会は簡単にいただけるものではないと思い、
当劇場の恩人でもある俳優の根矢涼香さんにご出演の依頼をし、上映と対談を提案させていただき、
ホテルのスタッフの方のご尽力もあり、根矢さんの地元茨城町の皆さんのお力添えもいただけることとなり、非常に特別な企画となりました。

田舎の小さな劇場の支配人が、ただの映像ディレクターが、何をでしゃばってととう声を受けるのも覚悟の上です。

劇場オープンから3年半。
コロナ休館を経て1年。

ただ、じっとしている時期ではありません。

根矢涼香さんの輝かしい未来と
ホテル、農家さんや関わる皆さんのこれから、
そしてあまや座の今、
映像ディレクターとしてのこれからを、
皆さんと一緒に作っていけたらと思います。

貴重なお時間で、金額も安くありませんが(劇場チケットも付いています!)、
是非足を運んでいただけたら嬉しいです。
何か…発表もできたらと思っています。

料理はもちろんですが、
もし、ホテルで映画?とお悩みの方がいたら、映画の上映に関しても、茨城映画センターさんにご協力いただき、ホテルの宴会場でも可能な限り鑑賞環境を整えていただき、ご満足いただけるように上映をしたいと思っております。それは作品への敬意を込めて、最善を尽くしたいと思います。

よろしくお願いします。

大内 靖

「ランチでシネマ」
開催日時/2021年5月3日(月・祝日)
11:30~ 受付
12:00~ お食事/茨城町の食材を中心に茨城県産食材を取り入れたホテル特製ランチコース
13:00~ トーク/出演者 女優・根矢涼香氏×映像作家 あまや座支配人・大内靖
13:30~ 映画上映/『根矢涼香、映画監督になる』 『父、かえれ』の2作品

会場/水戸京成ホテル 2階瑠璃の間

料金/御一人様 ¥5,500
(御料理、ソフトドリンク1杯、作品鑑賞、税金、サービス料含)さらに「あまや座」で使える映画チケットもプレゼント!

電話受付/受付時間 10:00~19:00 Tel. 029-231-0245 (水戸京成ホテル 販促予約センター) 
あまや座劇場窓口でもお気軽にお問い合わせください。

水戸京成ホテル 詳細ページ

ランチdeシネマ

ランチdeシネマ 裏面

コメント1件

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 横須賀美和子

    おはようございます。春です。
    都内にいけない日々が続き、観たいものが観れない一年ではありましたが、あまや座さんの頑張りで、私の映画人生は途切れず細々と繋がっております。(笑)(笑)休館やら入場制限やらで、何かと大変ではあると思いますが、よい映画をみたいという想いで何かお手伝いできることがあればとメール致しました。今出来ることは、とりあえず映画を観ることしかないので…。

LEAVE A REPLY TO 横須賀美和子 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top