あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

おじいちゃん、死んじゃったって。 / 2月10日〜2月23日

「おじいちゃん、死んじゃったって。」

©2017「おじいちゃん、死んじゃったって。」製作委員会

【上映日程】
2018年2月10日(土)〜2月16日(金)
12:10〜14:04
2018年2月17日(土)〜2月23日(金)
17:30〜19:24

祖父の葬儀をきっかけにそれぞれの事情を抱えた家族たちが久しぶりに顔を揃え、本当の家族として未来へと踏み出していく、岸井ゆきの映画初主演作。ある日、祖父の死を報せる電話を取った吉子。葬儀のため祖父の3人の子が久々に集まるが、吉子の父である清二をはじめ、清二の兄や妹、そしてその家族たちは祖父の死を悲しむ余裕もなく、葬儀の準備に追われる。そんな中、親族たちそれぞれが抱えるやっかいな事情が明らかとなり、ひょんなことからそれぞれが本音をさらけだす。吉子は親族たちのやりとりにあきれ返りながら、その流れに身を任せていたが……。岸井が吉子役を演じるほか、父の清二役を光石研、親類たちを岩松了、水野美紀、美保純、岡山天音が演じる。監督はソフトバンクなどのCM演出を手がけ、本作が長編デビュー作となる森ガキ侑大。

監督:森ガキ侑大
出演:岸井ゆきの、岩松了、美保純、岡山天音、他
2017年/104分/日本/ 配給  マグネタイズ、松竹
公式HP http://ojiichan-movie.com/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top