あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

愛がなんだ〈今泉力哉監督特集〉 / 2020年6月13日(土)〜6月19日

「愛がなんだ」〈今泉力哉監督特集〉

©️2019「愛がなんだ」製作委員会

【上映日程】 ※水曜定休日 
6月13日(土)〜19日(金)15:00〜17:13

直木賞作家・角田光代の同名恋愛小説を、「パンとバスと2度目のハツコイ」「知らない、ふたり」の今泉力哉監督で映画化。「おじいちゃん、死んじゃったって。」の岸井ゆきの、「キセキ あの日のソビト」「ニワトリ★スター」の成田凌の共演でアラサー女性の片思い恋愛ドラマが展開する。28歳のOL山田テルコ。マモルに一目ぼれした5カ月前から、テルコの生活はマモル中心となってしまった。仕事中、真夜中と、どんな状況でもマモルが最優先。仕事を失いかけても、友だちから冷ややかな目で見られても、とにかくマモル一筋の毎日を送っていた。しかし、そんなテルコの熱い思いとは裏腹に、マモルはテルコにまったく恋愛感情がなく、マモルにとってテルコは単なる都合のいい女でしかなかった。テルコがマモルの部屋に泊まったことをきっかけに、2人は急接近したかに思えたが、ある日を境にマモルからの連絡が突然途絶えてしまう。

監督:今泉力哉 原作:角田光代
出演:岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也、片岡礼子、筒井真理子、江口のりこ、他
2019年製作/123分/G/日本
配給:エレファントハウス
http://aigananda.com/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top