あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

羊飼いと風船/ 2021年3月27日(土)〜4月9日(金)

「羊飼いと風船」

(C)2019 Factory Gate Films. All Rights Reserved.

【上映日程】 ※水曜定休日 

2021年3月27日(土)〜4月2日(金)11:50〜13:42
4月3日(土)〜9日(金)


チベット映画の先駆者ペマ・ツェテン監督が、大草原に生きる羊飼い家族の日常と葛藤を描いた作品。チベットの大草原で牧畜を営む祖父・若夫婦・子どもたちの3世代家族。昔ながらの素朴で穏やかな暮らしを送る彼らだったが、受け継がれてきた伝統や価値観は近代化によって変化しつつあった。そんなある日、子どもたちのいたずらをきっかけに、家族の間にさざなみが起こり始める。ペマ・ツェテン監督の前作「轢き殺された羊」で主演を務めたジンパが父親を演じる。2019年・第20回東京フィルメックスのコンペティション部門で「気球」のタイトルで上映され、最優秀作品賞を受賞。

【出演】ソナム・ワンモ、ジンパ、他
【監督】ペマ・ツェテン
2019年製作/102分/G/中国
原題:気球 Balloon
配給:ビターズ・エンド
公式HP http://www.bitters.co.jp/hitsujikai/

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今日観てきました。

    チベットの大草原の中で、伝統的な信仰と変わりゆく近代化の狭間に生きていく家族の葛藤を、時にはユーモアと、気が付かないくらいの積み重ねで性と夫婦の亀裂を描く旨さ。

    そして全体を通して映しされる素晴らしい映像美、窓ガラス、タライなどに映る映像などが見終わってからも、頭から離れません。

    *上映は、~4/9(金)までです

LEAVE A REPLY TO 映画の散歩路 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top