あまや座

茨城県那珂市瓜連あるミニシアター

女優 原田ヒサ子/ 2021年8月14日(土)〜27日(金)

「女優 原田ヒサ子」

(C)MiekoHarada

【上映日程】 ※水曜定休日 

2021年8月14日(土)17:30〜18:04
2021年8月15日(日)、16日(月)、19日(木)、20日(金)16:30〜17:04
2021年8月17日(火)は臨時休館となります。
2021年8月21日(土)〜27日(金)10:05〜10:39


女優の原田美枝子が、監督、制作、撮影、編集を手がけた短編ドキュメンタリー。原田美枝子の母・ヒサ子は認知症が進行し、まるで我が事のように娘の人生を語り出した。認知症の人が自身の一番輝いていた時代に戻るケースは多いが、自分以外の人の記憶を語るのは珍しいことだという。母が語る記憶の断片が娘の人生とオーバーラップしていることに驚いた美枝子は、母の人生を振り返り、母の心の中に残されていた夢をかなえようと思い立つ。美枝子の長男でVFXデザイナーの石橋大河、長女の歌手・優河、次女の女優・石橋静河ら、原田美枝子の母への思いに賛同する人びともキャストやスタッフとして参加。

【出演】原田ヒサ子、石橋大河、石橋エマニュエル、優河、石橋静河、他
【監督】原田美枝子

2019年製作/24分/日本
公式HP https://www.haradahisako.com/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Return Top